谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年1〜3月&2019年もありがとう

総括ブログ的なの書こうと思ったけど マメさが極めて低いので秒で断念しました…。 スケジュール帳を見ながら、箇条書きしてたんですけどね無理でした! 「これを箇条書きしたところで、ブログに書く内容のイメージが膨らまない!!」と思ったので、潔く!! …

クリスマスに語ることでは全くないけれど私には「できないこと」「苦手なこと」「できるけれど物凄く労力を要する事」が多い。

(photo by飛鳥井里奈) 普通の人なら難なく出来ること、がね。 なんでだ。 そして思考回路が少しおかしい。 人からは「どうした?」と思われるような解釈や勘違いもよくある。自分でもあとから考えると「どうしてた?」とドン引いたりするもの。 こんなとき、…

耐熱ガラスのティーポットって完全にかわいい

(スタジオのLED電気で遊んでるわたし) 寒すぎて血迷って晩ご飯2回食べそうになりました。 なんとか思い留まりました。 気持ちを落ち着け、暖房をつけ、重ね着し、紅茶をいれました。 紅茶をいれたといっても ティーパックですが…… 紅茶、いいよね フレーバー…

みんなそれぞれ いろいろあるはず

2日寝て1日半フルスロットルみたいなタイプだから 世の中に適合できない 規則正しい生活ができないの…もうね… もはやきちんとした仕事や理由がないとベッドから起きれないもんな。 (一生懸命喋ってるときの顔) (唐突なキメ顔) 今日もまいまいとミーティン…

そういうことじゃないんだよなあ

決めつけて投げつけられるのがどうも苦手で。 ◯◯だよね? とか ◯◯だなあとおもった と、柔らかく言われるのは全然いいんだけども。 なんでそうおもったの?とか、そういう会話が出来るのなら全然いいのだけど。 ◯◯じゃん! と、スパッと知ったように わかっ…

あれから二年

写真の加工って難しいよね。 色味とかで雰囲気変わるから、大事だと思うんやけどなかなか自分のしっくりくるものが分からない… 上はiPhoneXの内蔵カメラ。 このままでも良いかなと思っちゃうけど、一手間かけた方が見映えするのかなあなんて思って最近は手を…

嘆きの矛先

チワワを飼っている。 12歳の時に飼ったから、もうおじいちゃん。老犬のチワワ。 名前はゼロと言います。 妖怪? よぼよぼで、一日中寝てる。 (ただし散歩の前後だけめっちゃ元気) そして顔は何故かベビーフェイスのまま というかむしろ幼くなっているような…

マイペース論

前髪、切らなかったけど 切った方が良かったかなあ?とか迷い始めた… ちょっと量をすいて ハイライト入れて、ベージュを入れました。 写真だとわかりにくいけど… ハイライトを入れると、透明感や立体感、動きが出るから好きです。 最近は透明感重視の自然な…

「才能を生まれ持った歌うま族」じゃない人

でもステージでライブをし続けたくて音楽を表現したくてトライシグナルをしているわけです。でも、まあ歌うまじゃないにせよ、せめてひとつひとつの自分の歌のパートはじぶんがいちばん素敵な歌を歌えないと。と、日々職人のような歌練をしているのですが。…

寝るのも起きるのも苦手

色んなことを考えては ブログに書こうと思いながら 頭の中が次から次へと目まぐるしく 色んな物事を考えはじめてしまい つぎ、つぎ。となって 結局文章にできず 放置される 自分の脳内を整理できず… だれかに話すこともなく… そんな毎日… とりあえずブログを…

思い出は写真や映像、文章とともに記録しておきたい

もう秋ですけどわたしの夏の思い出載せます。 和服が大好きなので、夏は毎年浴衣を着たいなと思うわけです。 着る予定がなかったので、力ずくで浴衣トークイベントを開いたときのお写真です! この浴衣めっっっちゃくちゃお気に入り。 浴衣の柄も、帯の組み…

神戸VARIT.です

8月の3連チャンLIVEのブログを書くと宣言し 初日の分だけ書いて、放置……… もう9月中旬です。笑 動画の方はあと松山編をテロップ入れるだけ…!頑張る!笑 書くと宣言していたので もう、サラッと書きます… ブログ書く習慣、なかなかつかない…笑 まず神戸! 8/…

見た目のケアは心のケアになる

「手入れをする」という行為は大事ですね。 最近、自分の髪の毛が毎日気に入りませんでした。 出かける時、ヘアが決まらないとなかなか気分が落ちます。 こんな気持ちのまま3連チャンの遠征ライブに臨みたくないなあと 忙しい合間をぬって、ライブ当日のリ…

改めておもう 終戦記念日

日付け超えてしまったけれど。 8月15日、終戦記念日でしたね。 いまの日常が当たり前になっているから ついつい遠い昔のことのようにかんじてしまう でも違うんだよね 色んな、本当に色んなことがあって たくさんの命が奪われて たくさんの人生が左右されて …