谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

2020年9〜12月(完結)

【9月】 ロケの日 サマーフォトブックにサイン書く様子 去年はこんな感じでした 今年も作る予定 ひめキュン10周年記念ライブでツーマン❤︎ 出逢って10年Tシャツ笑 日産ライブ こちらも舞台裏logあるからチェックしてみてねん! ひめキュンツーマンのときのも…

2020年 7〜8月

年明けに仕上げたかった総括… 1年前を振り返るって感じになっちゃった。笑 でも、いいの。自己満で振り返るんだから… さあ張り切っていくぞっ 【7月】 サイボーグメイクの企画をyoutubeでしたときの写真 こんなにオーバーラインすること日常ではないから新鮮…

2020年 4〜6月編

【4月】 わたしの季節 春になるとピンクにすることが多い ブリーチしてるから綺麗に発色してるね! ちなみにbefore after 前髪もオン眉でパツっとなってました✂️♡ 写真はキメキメだけど、普通にしてるとちょっとやっぱり間抜け顔で オン眉は選ばれた人しか似…

写真で振り返る2020年 1〜3月編

お久しぶり!!! 去年から恒例にしようとしてる、 「写真で振り返る1年」 やろうやろうと月日は過ぎ、 もう2月末… でも諦めず!(?) 重い腰を上げて写真を選定!! どうぞお付き合いください♡ (ちなみに去年のはこちらから♡) https://sakurako-t.hatenablo…

10年という月日を経て。

1ヶ月経っちゃったけど…! 2020.8.28で、この活動を始めて10年になりました。 18歳の夏休みにオーディションを受けたことが始まりでした。 デビューしたての18歳のアー写 時代を感じる…そしてめっちゃエクステ。笑 当時、東京の大学に進学する気でバリバリ…

僕らは夢を見る、夢の中を歩いていこう

HimeKyunFruitCan『ひめキュン遂に10周年“Be happy, but never satisfied.”今日から未来!!』 日付変わっちゃったけど…! 昨日はひめキュンフルーツ缶の10周年記念のライブでした。 イベントで何度か一緒になったことはあるけど、2マンは何気に初です! 昨日…

日進月歩でね

細々と、できることは増えてはきてますが… ライブも気軽にはできなくなってる今の世の中、めちゃくちゃストレスですね… そんな中、久しぶりにライブが! 松山サロンキティの26周年記念の野外でのライブイベント 「DISCO INFERNO」 めちゃくちゃ楽しかった…

自分の写真めちゃくちゃ載せるぞう

美容院久しぶりに行った!!! 2016年くらいからずっと東京の美容室行ってたんやけど、コロナの影響でしばらく東京行けんからさ… 最近は愛媛で これが こうなった‍♀️ 全然違うよね!!! ずっと放置してて、色が抜け抜けになって ヤンキー感が漂ってたんやけ…

生まれ変わるならどんな才能が欲しいですか?

いろーんな著名人の 自分を語ってる本とかインタビューとかテレビとか好きでよく見るけど どんなに有名な人でも、どんなに売れてる人でも、どんなに才能がある人でも 「自信がない」 って言ってる人が多い。 自信の無さって、武器でもあり弱味でもあるなあな…

微妙なニュアンス伝わるかしら

技術は日々の積み重ね 技術も能力もなければ、いざというときに淘汰されていゆきますねえ。 私はそんな事実が本能的に分かっているみたいだ、と、気付いた そんで、日々いろんなことが出来る様になってきている。強い。 ただ色んな物事に対して興味持って同…

新しい興味は刺激であり生き甲斐だね?

昨日からレタッチを勉強し始めて めっちゃ楽しい これとかめちゃいい感じー!! ちなみにレタッチ前はこんな感じ 好きなフォトグラファーのプリセット買ってみたの。 やっぱ最初は自分のしたい雰囲気、好きな雰囲気を真似していくのが良いなあって (Twitter…

青い空で心が健康

(シロツメクサで王冠とかつくりたいと思ってる様子) 手先不器用だしルーティンな作業すぐ飽きちゃうので向いてはないです… いや、もしかすると作り始めるとすっごく楽しくなるかもしれないな。 自分が掴めない。 まいまいとかは確実に、すっごくきれいな王冠…

My Birth Day

今年は誕生日前にオンまゆピンクになりました ちなみにBefore おんなじ日です。 前髪、「どうせ伸びるし別に短めでも良い〜」な精神やったけど やっぱ切る時は眉毛半分にかかるくらいで指定しようと思いましたの、笑 写真は頑張ってキメて撮ったけど、リアル…

お別れ

2020年1月24日 20時過ぎ 我が家の愛犬、ゼロくんが天国に旅立ちました。 ここ半月くらいで急に弱ってきていたので、覚悟はしていました。 食べ物もまともに食べれず、やっと食べても吐いてしまう繰り返し。 半月くらい病院に通って吐き気どめの注射を打って…

心の準備

命のおわりがみえるとき、がんばれよりも苦しまないで、と思う。頑張ることによって苦しむのなら、諦めても良いから安らかに眠ってほしい。けれど、やっぱり少しでも長く一緒に居たいとおもうから、矛盾しているなあ。 「大事なものこそ失い続ける」 と思う …

ゆっくり丁寧な食事をする事はすごく大事だということを忘れては思い出し、思い出しては忘れ

3日連続で同じ食材(豆苗、豚肉、もやし)のみを使ってご飯を作ったら心が折れてゆきました。 もう最後は食事というより餌みたいになったからね………… 普通に心が………落ちた……… 私にとって食事はとても重要なモノなのだ、 と、 何回も気付く。 つまり、何回も忘れ…

2019年7〜12月&2020もよろしくね

その前に2019年の振り返りを終わらす! 2019年7月 とある日のリハ ほのか (仲間外れ!!!) (仲間に入れた!!!!) 香川のひまわり祭り 確かこれは渋谷LIVEの空き時間なんやけど この時に、「それでも光へ」というタイトルが決まった! バンドメンバーにも…

2019年4〜6月

2020年になりました! 今年はZepp DiverCity Tokyoのアルカラ兄さんのライブにて年越し。 今年の抱負でもと言いたいところですが先に2019年の4月〜12月までを写真で振り返ります…(詳しくは前回の記事を) 2019.4月 神戸VARIT. すっごくスタッフさん方があった…

2019年1〜3月&2019年もありがとう

総括ブログ的なの書こうと思ったけど マメさが極めて低いので秒で断念しました…。 スケジュール帳を見ながら、箇条書きしてたんですけどね無理でした! 「これを箇条書きしたところで、ブログに書く内容のイメージが膨らまない!!」と思ったので、潔く!! …

クリスマスに語ることでは全くないけれど私には「できないこと」「苦手なこと」「できるけれど物凄く労力を要する事」が多い。

(photo by飛鳥井里奈) 普通の人なら難なく出来ること、がね。 なんでだ。 そして思考回路が少しおかしい。 人からは「どうした?」と思われるような解釈や勘違いもよくある。自分でもあとから考えると「どうしてた?」とドン引いたりするもの。 こんなとき、…

耐熱ガラスのティーポットって完全にかわいい

(スタジオのLED電気で遊んでるわたし) 寒すぎて血迷って晩ご飯2回食べそうになりました。 なんとか思い留まりました。 気持ちを落ち着け、暖房をつけ、重ね着し、紅茶をいれました。 紅茶をいれたといっても ティーパックですが…… 紅茶、いいよね フレーバー…

みんなそれぞれ いろいろあるはず

2日寝て1日半フルスロットルみたいなタイプだから 世の中に適合できない 規則正しい生活ができないの…もうね… もはやきちんとした仕事や理由がないとベッドから起きれないもんな。 (一生懸命喋ってるときの顔) (唐突なキメ顔) 今日もまいまいとミーティン…

そういうことじゃないんだよなあ

決めつけて投げつけられるのがどうも苦手で。 ◯◯だよね? とか ◯◯だなあとおもった と、柔らかく言われるのは全然いいんだけども。 なんでそうおもったの?とか、そういう会話が出来るのなら全然いいのだけど。 ◯◯じゃん! と、スパッと知ったように わかっ…

あれから二年

写真の加工って難しいよね。 色味とかで雰囲気変わるから、大事だと思うんやけどなかなか自分のしっくりくるものが分からない… 上はiPhoneXの内蔵カメラ。 このままでも良いかなと思っちゃうけど、一手間かけた方が見映えするのかなあなんて思って最近は手を…

嘆きの矛先

チワワを飼っている。 12歳の時に飼ったから、もうおじいちゃん。老犬のチワワ。 名前はゼロと言います。 妖怪? よぼよぼで、一日中寝てる。 (ただし散歩の前後だけめっちゃ元気) そして顔は何故かベビーフェイスのまま というかむしろ幼くなっているような…

マイペース論

前髪、切らなかったけど 切った方が良かったかなあ?とか迷い始めた… ちょっと量をすいて ハイライト入れて、ベージュを入れました。 写真だとわかりにくいけど… ハイライトを入れると、透明感や立体感、動きが出るから好きです。 最近は透明感重視の自然な…

「才能を生まれ持った歌うま族」じゃない人

でもステージでライブをし続けたくて音楽を表現したくてトライシグナルをしているわけです。でも、まあ歌うまじゃないにせよ、せめてひとつひとつの自分の歌のパートはじぶんがいちばん素敵な歌を歌えないと。と、日々職人のような歌練をしているのですが。…

寝るのも起きるのも苦手

色んなことを考えては ブログに書こうと思いながら 頭の中が次から次へと目まぐるしく 色んな物事を考えはじめてしまい つぎ、つぎ。となって 結局文章にできず 放置される 自分の脳内を整理できず… だれかに話すこともなく… そんな毎日… とりあえずブログを…

思い出は写真や映像、文章とともに記録しておきたい

もう秋ですけどわたしの夏の思い出載せます。 和服が大好きなので、夏は毎年浴衣を着たいなと思うわけです。 着る予定がなかったので、力ずくで浴衣トークイベントを開いたときのお写真です! この浴衣めっっっちゃくちゃお気に入り。 浴衣の柄も、帯の組み…

神戸VARIT.です

8月の3連チャンLIVEのブログを書くと宣言し 初日の分だけ書いて、放置……… もう9月中旬です。笑 動画の方はあと松山編をテロップ入れるだけ…!頑張る!笑 書くと宣言していたので もう、サラッと書きます… ブログ書く習慣、なかなかつかない…笑 まず神戸! 8/…