谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

そういうことじゃないんだよなあ

 

 

 

決めつけて投げつけられるのがどうも苦手で。

 

◯◯だよね?

とか

◯◯だなあとおもった

 

と、柔らかく言われるのは全然いいんだけども。

 

なんでそうおもったの?とか、そういう会話が出来るのなら全然いいのだけど。

 

 

◯◯じゃん!

 

と、スパッと知ったように

わかったように

 

えーそこ切り取るー?

みたいなとこ切り取られて。

弁解の余地もなく。

 

自分の中で繋がってる大事な部分は削ぎ落とされて、悪いとこのようにフィーチャーされるみたいな

 

なんか…

 

やるせない…

 

 

その人にとってはそれが真実であるかのような、頑固な決めつけ。

 

 

どこかで感じたイメージをそのまま貼っつけてずっと持ってるんだなあ。

 

人間は日々変わるけどね。

 

でもまあそのイメージは紛れもなく私の言動が原因なのですから。そんな自分にもすこし落ち込むわけですねえ。

 

 

 

 

 

 

基本的に私、会話中に傷付いたり違和感覚えたときに脳が何もまわらなくなるタイプでさ…

(ラジオとかではあんなによく喋るのに信じられないでしょ、笑)

 

 

言われた言葉に対して傷付いたり、「え…」って思っても、その瞬間に「なんでそう思うの?」とか、あんまり聞けない。

 

確かめたら誤解だったかもしれない、必要以上に傷付いてるかもしれない

 

という可能性もあるかもだけど、瞬発力がないから流しちゃうんだよね…

 

そんで勝手に持ち帰ってもやもやもやもや☹️

 

 

なんか、性格的にも嫌味とかも言われやすいねん。

 

今はそんなにないけど…昔は結構あったなあ。

 

 

そんな性格!損な性格!!

 

いやいやラップしてる場合じゃなくて

 

 

 

わたしができるのはただひとつ

じぶんもそういうことしないように

気をつけないとね……

 

 

言葉を放った瞬間に後悔すること多いけどコミュニケーションはしたい。という厄介なタイプだから

 

コミュニケーションや対人関係にすごくストレスを感じやすいけど人間は好き。という矛盾したタイプだから

 

大変だな…笑

 

 

 

 

でも、まいまいやまゆりんの言葉はいつでも

信頼できるし、決めつけて投げつけてくるような事は絶対しないから

 

安心して話せるんだよなあ。

 

いいメンバーだなあ。

 

と、毎日でもおもう。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい🌙💤😴⭐