谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

一歩ずつって本当その通り、そのまんまだよ

トライシグナル、谷尾桜子です。

最近は朝夜逆転生活が続いてますが、それはそれでいい感じに成り立っています。ただ、睡眠時間は8時間にとどめたいですね。油断すると13時間くらい寝ちゃう。よくないよくない。そういう日は1日中体もだるいし効率も悪い。ただ、起きる勇気がなくて寝続けちゃうことが多い。なんだよ勇気って、さあ、なんなんでしょう。。。。。

 

最近いい感覚が続いてる。この目標を達成するためにこれを毎日するぞ!!って決めて、決めたのはいいものの何かのきっかけに途絶えてしまい罪悪感と自分ダメだなあという劣等感に苛まれるタイプの人は私だけではないはず。

でもここ最近は、これを毎日するぞ!っていうより、1日で進める短さに驚愕落胆しつつもじゃあ毎日を大切にしようというポジティブシンキングによってとても楽しく目標に向かって進んでおります。ただ、忘れっぽいので1日で進める短さに驚愕落胆した事実さえもすっぽり抜け落ち、あれ?何かしなきゃってことあったよな?なんて事にならないこともない。なりたくはない、だからこそ、ここに書くことで自分を戒める…ていうか昔は「本当にしたいことは時間がなくても忙しくてもできるし、するんだよ。だから、出来てないのは本当にしたいって気持ちが弱いの!」なーんてマインドだったけど、ここ最近気づいたこと。時間と心にゆとりがなければしたいことなど出来ません。人生を普通に生きるだけでも案外時間はかかるものなんですよね。それに加えて好きなことって、好きの気持ちの強さより体力とかタフさとかそういう問題になってくるよね。うーん、気づけてよかった。この考えによって、ひめキュン時代にできてたらもっと今先におったかも…!なんてバカなこと考えずに済みます。ひめキュンフルーツ缶は忙しすぎましたから。はい。

 

 

偏屈なおじさんが書いてそうな文章になったのでコスメの話でもします。

 

 

 

 

最近のお気に入り。

まゆりんとデパコス☆ショッピング(笑)の時に買った物!

 

ディオリフィックマットフルイド008インテンシティ(チークカラー、リップカラー)

 

www.dior.com

 

 

紫のチーク&リップはなかなか攻めてるので自分一人だと買ってなかったかも。まゆりんの一押しで買いました。

 

f:id:sakurako_t:20180105031223j:plain

f:id:sakurako_t:20180105031228j:plain

(ちょいブレ写真、選びがち)

 

紫だけど塗ってみると意外と唇に馴染んで、青みピンクの口紅のような発色〜!

もっとガッツリつけたら、もっと紫っぽい感じになると思うのですがまだ挑戦してない。明日にでもしてみようかなあ。

 

口紅の色を挑戦するだけで気持ちもなんだかワクワクしてくるから、コスメって素敵〜。

 

では。