谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

愛燃料爆進曲

 

 

昨日はアルカラのア・ル・カ・ラ 15周年Anniversary-完結-「密会」に行ってきました。

 

f:id:sakurako_t:20180727204847j:plain

(ツノ生やされてる…笑)

 

 

ひめキュンの頃から交流のあるアルカラ。

松山で私たち主催の2マンライブに出てもらったり、3マンもしたし、ネコフェスも二回出してもらった。もちろん最後のひめキュン祭も招き、出ていただきました。

ネコフェスはなんと去年は一番でかいステージでさせていただいたり、JAPAN JAMでコラボステージ出させていただいたり

nekofes.net

(ドラムのたけちゃんのこんな記事も!懐かし!)

 

 

JAPAN JAMで一緒のステージに立たせて頂けたのは本当に大きかったなあ。

すっごく刺激になった。嬉しかった。

そしてなんと、稲村さんを踊らせてしまった。。。ひめキュンのキラーチューンという曲で。。。笑

リハで振り付けを教えていたら、ああ、感性で音を感じて体に乗せれる人だあ~と、気付き、相変わらずの多才っぷりに尊敬しっぱなしでした。

 

 

てか思えば、ひめキュン蝦夷乃無頼缶では怒髪天の増子の父ちゃんに踊らせてしまっている笑 踊ってる父ちゃん最高にチャーミングだったなあ。

 

その昔、四星球と2マンした時もみんなで浮世シグレを踊りかける茶番もしたな懐かし

 

 

話は逸れましたが。

私たちはひめキュン時代からバンドの方と対バンさせていただくことが多かったけど、バンド☆love☆☆☆みたいな詳しいわけではなく

一緒にして、ライブが素敵だったり仲良くなったりしたグループの曲を聴きこむスタイルやったので(私は)

アルカラと仲良くなって、アルバム聴くようになり、何てカッコいんだ~~!と、感動しました。

一時期家で自主トレーニング(筋トレとかピラティス)しながら【ちぎれろ】を流すのにハマってました。笑

さよならハッタリくんのこの部分が!ここ!聞いて!!!好きなんです!!!と変態じみたこともラジオでしました。(多分ほとんどのリスナーぽかんとしてたのに、、、ディレクターマジで優しい、けどまたこのコーナーします意地でも。笑)

ちなみに口で説明すると3分11秒のところですね

何かが漂っているような怪しげで幻想的な雰囲気からゆらゆら揺れてるところ、溜めて溜めて溜めて、ドラムのタタタタタタタタからのギターのクィーーーーンのところです専門用語とか知らなすぎてごめんなさい後10年くらい経ったらましになってると思う多分

 

クィーーーーーーンのあともめちゃかっこいいよね

「これは」のリズムの取り方というかなんというかそこも大好き。。よく聴きこむとここの部分の表現力、すごいこの短い言葉リズムでほんとすごい…

稲村さんの歌の表現力めちゃ好きで尊敬してます。

 

迷宮レストランもめっちゃ好きなんよねー

 

好きなとこあげるときりがないわね

シーモのベースもたけちゃんのドラムもかっこよすぎ!もちろん田原さんのギターも。

シーモは、ひめキュン祭りの時にインスタに書いてくれてた言葉とっても嬉しかったな。普段から心をもって生きてるからなんだろうなあ。

たけちゃんは優しいけど、他のメンバーに対して「頑張れ!推してる!」って言いながら「さくちゃんは……一人で大丈夫!!!!」と、謎に突き放されてしまった…どうやら目標通り、順調に強い女になれてるようだな……笑

いえ、いろんな人に支えられて生きております、ええ。

 

 

 

こんなところにしておきます。

 

そんな感じで楽曲もライブもめちゃかっこいいのに、メンバーの皆さんみんなめっちゃ気さくで優しくてー!!もちろんマネージャーさん含めて。。。love。。。

 

 

たくさんバンドマンに慕われる理由がわかりますっ。

これからも、たくさん増えていくんだろうなあ。アルカラに憧れるバンドマン。

 

こないだのZEPPのツアーファイナルでも思ったけど、アルカラはバンドマンだけじゃなくてたくさんの関係者の方々からも愛されてて!

ライブ後に流れた年表を見ても思ったけど、愛に愛を返せるバンドなんやろうなあ。

なんか、売れてるバンドや格上と思うバンドとかだけに媚び売ることって誰でもできるし、まあ格上とか媚び売るって言葉自体あんま好きやないし、それでまとめるのは良くないけどさ。。自分たちがのし上がるため!とか考えると、それが普通なんやろうしそういう人たくさん見てるから

 

でも、私たちの憧れる人って、みんなそういうところで生きてないというか・・・ベクトルや次元がでっかく違って、そういう小さいところじゃないんだよなあ。って気づかされる。ぶっちゃけめちゃくちゃ時間はかかると思うけど。

 

私たちがそんなでっかく生きられるかは正直わかんないけど。いや、でっかく生きたいけどね。今はまだそんな余裕ないや。

けど、愛を、まっすぐに受け取って、パワーにして、突き進んで返せる人になりたい。そこだけは貫きたいな。

 

 

アルカラ兄さんもそうだけど。いろーーーんな憧れの人たちに!!これからますます追いつけ!追い越せ!で!!!爆進していきマーーーーース!!!!!

 

f:id:sakurako_t:20180727204850j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さて最近の桜子はと言いますと~

ライブなさすぎてランナーズハイならぬダウナーズローって感じでーーース!なんだそれっ笑

もっとしたいなあライブ。

 

さあ決まっているライブは!

8/11 松山まつり@城山公園(アコースティックlive)

               ➡︎観覧無料

 

9/2 高松@TOONICE

               ➡︎w/reGretGirl、バレーボウイズTHE TOMBOYSand more...

 

9/15TOKYO  CALLING2018@新宿

              ➡︎詳細後日

 

 

まつりはまつりっぽくあれを着たいと思うけど

この暑さ、日中の野外で耐えれるかなー~~

この日は涼しくなることを願います。笑

 

⬇︎スケジュールの詳しい情報はこちらから⬇︎

トライシグナル | Schedule |日本

 

 

 

 

 

 

夏は楽しみたいけど

暑さと一向に仲良くなれない。

 

せめて。。暗い夏にしたくない。。つめ先くらいは夏仕様にしようとビタミンカラーー☆つめから~~夏を~~取り入れたいから~~ 

f:id:sakurako_t:20180727204852j:plain

たくさんダジャレを詰め込みましたがわかりましたか?

 

 

 

 

 

f:id:sakurako_t:20180727204935j:plain

f:id:sakurako_t:20180727210455j:plain

f:id:sakurako_t:20180727204928j:plain

夏だし肌見せしていこっ

 

 

お気に入りのシャツ〜

f:id:sakurako_t:20180727211228j:plain

f:id:sakurako_t:20180727211112j:plain

 

ではでは