谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

クリスマスに語ることでは全くないけれど私には「できないこと」「苦手なこと」「できるけれど物凄く労力を要する事」が多い。

f:id:sakurako_t:20191225022245j:image

(photo by飛鳥井里奈)

 

 

普通の人なら難なく出来ること、がね。

なんでだ。


そして思考回路が少しおかしい。

人からは「どうした?」と思われるような解釈や勘違いもよくある。自分でもあとから考えると「どうしてた?」とドン引いたりするもの。

こんなとき、自分1人なら

「今日もわたしはおかしな人だな!わはは。」なんて笑えるけども

 


対「人」となると、どうもこうも。

そりゃそうだよね。

 


あからさまに「コイツはやばい」と苦手意識を持たれることも、きっと、ある。

 


もし私が、第三者として私を見たら、きっとそうだもの…

 


だって、そういう、なんというかわたしは自分のことを「不思議ちゃん」と思ってないし思われたくないけど世の中の雰囲気で言えば言われてしまわなくもないのかもしれないけど、わたし個人的にはそういう「不思議ちゃん」は少し苦手だ。「会話が出来ない人」と「失礼な人」が基本的に苦手だからだ。

 


でも私もたまに会話が出来ない。そして、当たり障りの無い会話は飽き飽きしてしまう為、失礼か否か際どいギリギリのラインで勝負してしまうことも多々。(そしてアウトも多々。反省はする。)人のことを言えたもんじゃない。

 


でも、だからこそ、めっちゃ仲良くなったり、めっちゃ気に入られたりもする。たまには。

 

敵もきっと多いけど、味方は濃い。

 



 

 

合う、合わないがきっと強すぎるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長かったけど何が言いたいかというと

 


「こういう私を日常として受け入れ笑ってネタにしてくれるようなメンバー含め優しい心の人でわたしの周りは溢れているので平和に生きることが出来ているのですとしっかりと自覚しております」

 

です!!!

 

いきなりどうした!と、お思いでしょう。

 

 

 

兼ねてからずっと思っていて、いつかきちんとどこかで主張すべきかと!!思ってて!!

 

 

 

このタイミング。どのタイミング。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

わたしの周りのみなさま

 


いつもありがとうございます

 

 

 

 


そういうことです…

 

 

 

 

 

 

愛なき時代に生まれたわけじゃない…

斉藤和義さんの「やさしくなりたい」がめちゃくちゃ好きということに唐突に気付くクリスマスでした

 

 

f:id:sakurako_t:20191225015511j:image
f:id:sakurako_t:20191225015503j:image
f:id:sakurako_t:20191225015515j:image
f:id:sakurako_t:20191225015506j:image

f:id:sakurako_t:20191225020013j:image
f:id:sakurako_t:20191225020031j:image
f:id:sakurako_t:20191225020023j:image
f:id:sakurako_t:20191225020027j:image
f:id:sakurako_t:20191225020035j:image
f:id:sakurako_t:20191225020515j:image
f:id:sakurako_t:20191225020523j:image
f:id:sakurako_t:20191225020518j:image

f:id:sakurako_t:20191225020530j:image

f:id:sakurako_t:20191225021530j:image

f:id:sakurako_t:20191225020828j:imagef:id:sakurako_t:20191225020847j:image

 

f:id:sakurako_t:20191225021543j:image

 

 

 

 

LIVEしたあああい

f:id:sakurako_t:20191225022328j:image

f:id:sakurako_t:20191225021510j:image

(📸photo by飛鳥井里奈)

 

 

今週の27.28日は松山サロンキティ

30日は渋谷eggmanにて。待ってます。

 

 

🎄Merry TRISIGNAL's selection party🎄についてはまた今から書く✏️