谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

僕らは夢を見る、夢の中を歩いていこう

 

 

 


HimeKyunFruitCan『ひめキュン遂に10周年“Be happy, but never satisfied.”今日から未来!!』

 

f:id:sakurako_t:20200923004140j:image

 

日付変わっちゃったけど…!

 

 

昨日はひめキュンフルーツ缶の10周年記念のライブでした。

 


イベントで何度か一緒になったことはあるけど、2マンは何気に初です!

 

f:id:sakurako_t:20200923004152j:image

 

昨日は持ち時間60分で2回まわし!

 


久しぶりにハードな工程のスケジュールでした。笑

 


(ひめキュン時代は普通にイベント二回まわししてからの定期公演やってたなあ。)

 

 

 

 

 

f:id:sakurako_t:20200923002502j:image

(本番前の私photo byまゆりん)

 

 

 

 


来てくださった方、ありがとう!!

 


楽しんで頂けましたか?(^^)

 

 

 

このような状況なので、60人限定でした。

 

チケット取れず来れなかった方、ごめんね…


2部は配信もあったので、そちらで楽しんでくれた方も、ありがとうね。

 

 

 

 


セットリストはこんな感じ。

 

f:id:sakurako_t:20200923000100j:image
f:id:sakurako_t:20200923000104j:image

 

せっかくのひめキュン10周年、ということで

ひめキュン時代の曲のカバーも。

 


3人であれやこれや考えて作り上げたセトリです!

 


選曲、曲順含め自信作です!!

 

特に、夢歩きで終わりに見せかけてバズワードが始まる流れとか最高に気に入ってます。

 

ラストライブで、みんな投票してるだろうと思って全員投票せず落選したで有名なバズワード。笑(ラストライブはメンバーで曲を投票し合いました)

 

 

夢歩きで音がなくなった瞬間に、あのバズワードのイントロがジューーンって入るの、最高やったなあ。

 

どうしでした?びっくりした??


良い裏切りほど粋なサプライズってないでしょう?そのときに味わうあの高揚感!最高だよね!今回、皆様にお届け出来たのではないでしょうか…♡

 

 

 

 

 

 

コラボでは、現ひめキュンとトライシグナル全員でアンダンテと恋が止まらないと例えばのモンスターをしました。

 


恋とまは、楽しく自由ないつもの感じで。

 


モンスターは本番ぶっつけでしたんやけど、私は大事なパートでやらかしちゃって、ごめんなさい〜っ!って叫びました本当にごめんなさい(T . T)( ˘ω˘ )(´・ω・`)ライブ感!(言い訳)

 

 

 

アンダンテは、新旧いい感じに混ざり合うフォーメーションで仕上げられたと思います♡(歌割は卓也さんが決めてくれたよ)

 

みんなお揃いの10周年Tに赤のボトムスでした✌︎



f:id:sakurako_t:20200923004209j:image

(たえのさんに赤のピアスもおかりしました♡)

 

 


個人的には久しぶりにアンダンテのCメロ歌えて楽しかったけど、

 


がなっちゃって、反省してんのよね…

 


こう、テンション上がったり勢いつきすぎると歌が「がなり」になって、

 


そういう表現方法も歌としてはあるけどさ。

 

 

 

あのアンダンテのCメロはそこの瀬戸際のギリギリで、がなりは無しで迫力出したいから…

 


私結構がなり癖あるから、直してゆきたい所存であります…

 

 

 

ちゃんと歌が1番生かされる表現で歌いたい!

 


歌、下手だなあって毎日同じ凹むけど、

前向きにがんばりたい!!!笑

 


最近はいい感じの感覚が掴めてきてるから


もうちょっとしたら急成長する気がする!というポジティブ思考で!!いい感覚を磨いてゆきたいね。

 

 

 

 

 

f:id:sakurako_t:20200923004215j:image

 


トライシグナルはライブハウスでのライブは生バンドでずっとこだわってしていたけど

 


今回、初めてオケでライブしました!

 


生バンドにこだわる理由っていうのは色々あるけど、

 


最近は、オケでライブをする可能性を0にする必要もないよなって3人で話し合ったりして。

 


1番大事なのは、私たちがしっかりステージで「魅せられるか」「聴かせられるか」ってことだから。

 


生バンドでもオケでも「トライシグナル」として魅せられるのならば聴かせられるのならば

 


こだわる部分の方向は変えてもいいのかな、とかね。色々とね!

 

 

 

今回はね、「ここをこだわりたいけど、どうしたらいいか分からない…」っていう部分を

 


卓也さん(ひめキュン時代のサウンドプロデューサー兼マネージャー)に助けて頂きましたm(__)m( ;  ; )

 


具体的にいうと、ライブで鳴るオケの音ですね。

 


色々と手を施してくださいました…!

 


お忙しい中、本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

ライブを見てくれてた伊賀社長にも、お褒めの言葉を頂きました…!

 


初めての試みでしたが、やれることをやれたと思います…!

 


周りの方の協力のおかげで…!

 


本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 


オケのトライシグナルもこれからますます磨きがかかっていきますよ!

 


それで、生バンドももちろん一層!

 


3人の自力がパワーアップしたら

生バンドとガチッとハマったとき

もっともっと格好良くなるぜっ

 


楽しみだね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現ひめキュンメンバーはみんな、

初代に対するリスペクトの気持ちと、同時に「それを超えていきたい」という熱い気持ちを持ってくれてるのが嬉しい。

 


特に、リーダーのももちゃんはクールに見えるけど、すごく熱いことをMCで言ってて、

 


いいなあ。って思ったよ。

 


私も昔を思い出す…!

 


私はリーダーとして、しっかりまとめて引っ張っていけるタイプではなかったけど

 


やっぱりリーダーという立場であるが故にのしかかるストレスやプレッシャーっていうのはそれなりにあったから。

 


色々としんどいことや辛いこと、メンタルにくることもあったなあって思い出したりして。

 


ももちゃんの涙につられそうになったわよ。

 

 

 

自分を前向きにしてくれる言葉を信じて突き進むのが1番だからね!

 


たまにはメンバーに相談したり頼ったりして

溜めすぎないようにね。

 

 

 

 


せっかくだからみんなの事書いていこうかな。

 

 

 

こうちゃんは、最年少なのにほんと堂々としてるし、しっかりしてて…終始感心しちゃう。笑

迷いがないのがすごく良いなって思ってて、迷いのなさってパフォーマンスやMCですごく大事な部分だから…この年齢で、もうそれが出来ているのが本当すごい…!でもちゃんと気を遣ったり遠慮もできるから、脱帽だな!

ただ、自分をアップデートしていくにはやっぱり色々迷ったり、試行錯誤していく必要があるのだけど、そんな部分もこうちゃんなら外には気付かれないように出来ちゃう気がする。アップデートしてゆくこうちゃんも楽しみにしてます☺️

 

 

 

はるかちゃんはSNSの使い方も上手だし、独特の芸術センスが如何なく発揮されてて良いよね!自分の良さを生かすのが上手だと思う!黒目がちのキラキラしたおめめが可愛いし、そんな可愛らしい見た目とは裏腹にちょっとオタクちっくな気質があるのも魅力だよね。荒地の魔女みたいなあおり、トライシグナルみんなめっちゃウケてたよ!笑

歌声も、声が良く出てるから、ここから更に色んなこと経験したり考えたり感じたりして、歌に深みが増してゆくとおもうな。楽しみにしてます☺️

 

 

 

りほちゃんは、キャラがすっごく濃くて、確立してるからみんなが気になっちゃう存在だよね。歌声も、1人だけふわふわっとした可愛い声のまま激しいロックチューンを歌ってるのがいいアクセントだし、(初代の穂乃花的なかんじ)ダンスも、りほちゃんが踊ると全部メルヘンになってる!!ってトライシグナル3人で話題になってました。笑

ふわふわっとした雰囲気だけど、鋭いことをパシッと言えるのも才能だよね。すごくよく周りを見てる子だと思います。グループのムードメーカー!

 

 

 

なるみちゃんは、最年長且つ1番遅く加入したっていうこともあって色々と苦労したりしんどく思う部分もあったと思うのだけど…それを一切見せず、いつも明るくかわいい「なるみん」でいるのが本当にすごいなあって思ってます!そして、とっても頑張り屋さん。歌もダンスも、前見たときよりすっごく良くなっててびっくりしたよ!特に歌は、カッコよくて表現力もあるから、もっと聞きたいなあって個人的に思ってます。REASONのあのパートとか歌ってほしい!

頑張り屋のなるみちゃんだからきっともっと急成長していくね!今後も楽しみにしてます☺️

あと、トライシグナルのことよくツイートしてくれてありがとう♡笑

 

 

 

そしてももちゃん!

さっきも書いたけど、やっぱりリーダーって、色々あるじゃない…そんな中でハードなスケジュールもこなして…ひめキュンとしても上を目指して…って、本当に、自分では気付かないうちにキャパオーバーになったりしてないかな?って心配してます。でもやっぱり、色んなこと考えて経験してる分、いい歌歌うなあって、思ってるよ。私はずっと、伊賀社長に「人間力だ。人間力が上がれば歌はうまくなる」って言われてきて、本当なの?繋がるの?とか、そのときは半信半疑だったけど。色んなこと経験して、感じて、考えて、自分自身がちょっと変わったなって実感し始めた頃から「パフォーマンスがよくなった」と周りから褒められることが多くなったの。今は辛いとこやしんどいことも多いと思うけど、その分、乗り越えたときにすっごく大きな副産物がついてくるからね!それを信じて、これからも熱い気持ちでひめキュンフルーツ缶を引っ張っていってください!いつでも話聞くから、気軽に連絡してね。

 

 

 

 

 

 

私たちの大事なひめキュンフルーツ缶を繋いでくれて、本当にありがとう!

 


これからもよろしくお願いします。

 


f:id:sakurako_t:20200923004236j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


ライブが終わって、トライシグナル3人と卓也さん、伊賀社長でエレベーターに乗ってるときにね

 


伊賀社長が

 


「今日は…いい日だったなあ」

 


ってしみじみと言ってて、すごく場が和んだ…

 


嬉しかったなあ

 

 

 

 


本当に、いい日だったなあと私も思います。

 


そんで、改めて7年間お世話になった伊賀社長、たくやさん、スタッフの皆さん、

そしてひめキュンフルーツ缶という場所に感謝です。

 


(また、10周年ですねという個人的なブログは後日書く予定です)

 

 

 

ネバーエバーの歌詞とか、歌ってて、本当にその通り、そのまんまだなあって…☺️(そんな思いもあって選曲したよ)

 

 

 

Seize the days!の

「今がすべてさ LIFE GOES ON」も、まさに!って感じだし

 

 

 

バズワードのCメロは

すっごく大事に大事に歌ってたなあ。


もちろん全歌割大事に歌ってたけど

特に思い入れの強いパートだったな。

 

今も昔も変わらず、

私が1番光る場所はステージです☺️

 

 

 

REASONは言わずもがな大事な曲…

 

頭にもなるような勝負曲の1つに、私の歌い始まりの曲があるなんて今考えてもすごいなあ。

 

7年前、まじで歌えずに歌割もらえず歌の練習しまくってた私!頑張ったね!!!!笑

 

 

ひめキュンの曲には人生詰まってるなあ〜。笑

 


7年分ぎっしり詰まってる。

 

 

 

 

 

でもこれからはね!トライシグナルにぎゅうぎゅうに詰め込んでゆくよ!

 


まだ3年目だから、これからだね。

 


すっっごく楽しみ。

 


最近自分たちでも曲を作り始めて、(とってもノロノロペースだけど…)

 


余計に楽しみ&楽しくなってきております!

 

 

 

 


今回のライブはね


自分たち自身のやりたいこと、やるべきこと、詰めていく部分も改めてはっきりしたなあとか思ったりしたので。

 


本当、色々とわくわく🔥🔥🔥

 


最強の3人で益々突き進んでゆきます!

f:id:sakurako_t:20200923004252j:image

 


これからもよろしくね♡

 

 

 

 

最後に…

 

20日の日産ライブのときに専務にめちゃくちゃ色気があると褒められたので(褒め方が面白すぎてツボった、悩殺ポーズした覚えないのに、悩殺ポーズしまくりだったよ!って言われた)

 

セクシーショット載せときます photo byまゆりん

 

f:id:sakurako_t:20200923004306j:image

 

どんだけ拡大しても中見えないよ〜!笑