谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

二度も三度もは守ってくれぬか

桜子です。

 

昨日、スマホの画面がバキバキに割れました。

パスコードさえも入力できないタイプのあれです。

今日はもうお店は閉まっているので直しに行けない!

なので連絡拒否とかSNS放棄とかしてるわけではないです悪しからず。。。。

明日朝一で直しにいくぞーーーーー

データ、消えなかったらいいなあ〜〜〜

 

でも改めて思うけどスマホなど本当はいらぬな。

なんだか無駄な情報を無意味に取りに入れ、無駄な時間を無意識に費やしていると思うの。もはや自分のスマホの使い方の問題ですけども。ガラケーにするか…嘘です

でも一定層おるガラケー派の気持ちは分かる。私はかなりスマホの便利さに依存してるのでガラケーに戻す勇気も行動力も気力もないですが。つまり、スマホいらぬも嘘です。何を言ってんだか。

 

でもでも、メンバーや家族、仲良い人とのLINEとか、必要なメールとか電話とか、仕事のこととかは大事やけど、それ以外のことでスマホに費やす無駄な時間、本当に削らないと人生なんてすぐ終わっちまう。。。。。ヤダーーーー

 

昨日唐突に『今年の目標は「実りある日々にする」』と決めたので、もう私は右から左に受け流すだけのような取るに足らない情報だったりくだらんものに時間を費やしたりしない…ぞ…!(まあくだらないものが大事だったりもして、人生って難しいのですがね。まあ置いておこうとりあえず今その話は)

 

実りある、というと大げさだけど、なんでもいいから毎日一つは自分にとって何かを収穫したい。ある事柄について自分の言葉でアウトプットするとか、ここのフレーズは吹けるようになるとか、抽象的にぼんやり思っていたことを言語化してみるとか、俳句とか含め何かしら勉強をしてちゃんと身につけていくとか、何かを完成させるとか、知識を増しやして必要に応じて引き出せるようになるとか…(知識あっても自分がわかってることに満足して他人にうまく伝えられないタイプの人間なんでそれはつまり何も無いものとしてみなされるもんね…)

 

実感を持って何かを得るためには時間がかかるということは分かっているし、気長に待とうとは思うのだけど、1日という短いスパンでも何か収穫がないと毎日にメリハリがなくて精神が削れてゆくばかりなんですよ〜。笑 まあ、今の時期は特にしょうがないんだけど、だからこそ自分で何とか対処しないとね。と。

 

今日こうやって自分の気持ちを整理してアウトプットしてるのも一つの収穫。

そういうことで良いの。つまり、ものは考えようと言いますか。毎日きっとそれなりに何かしらの収穫はある。小さいことでもいい。それを収穫として意識するか、しないかで多分自分のモチベーションや生きやすさが変わってくる。最近は流れるように大きな未来に向かってすすむ〜という漠然としたものしかなかったので、もう少し細やかに、こぼさないように、生きていくこと意識したいな。自分の気持ちに鈍感な方が正直楽だけど、麻痺して何にも感じなくなってしまうのは寂しすぎるから、あんまり向き合いたくないような気持ちの揺れとかそういうのも汲み取ってあげた方がいいのかもなとか思ったり。ロボット化しちゃうもんね。うーん他人の気持ちはそうね。過剰に読み取る癖がある。そういう体質というか性格なんだけど。優しい人間アピールじゃないよ。そうしたくて、そうしてるだけだし。でもどうしても自分のこととなると、たくさんスルーして、あれ、空っぽかも。って思ったり。自分大好き人間って言われるし、そうだと思うんだけど(笑)なぜかそんな術を身につけている。大事なものを次々と優先していったら自分の細やかな感情の揺れというものは後ろへ流されていくのねきっと。そのおかげで、本当に一番やりたいことはできてるし、まっすぐ伸びていくことができるのだけど。でも押しつぶされない程度に、もうちょっと自分の中の微妙なニュアンスも形にしてあげなきゃいけない時期なのかなあ。って思ったり。

 

全部すくい上げるのはさすがに無理だけど。

弱くは、なりたくないしな。むずかしいところ。

 

 

毎日笑って過ごしたいのは相も変わらず〜。

ユーモアはいつだって味方。これはひめキュンが教えてくれたことの一つ。

 

楽しいおもしろいを見つける名人であると思ってるからね、そこに関しては謎の自信過剰さ。笑

 

でもユーモアは一人では見つけられないし成立しないからさ。

人という字はあ〜〜〜略ですね笑

 

人間、好きだよ〜

好き嫌い、激しいらしいけど〜。。。

 

細やかな感情の揺れを大事にすると、もっと好き嫌い激しくなっていくかなあ?オマエ嫌い。みたいな、そういう意識はあんまないんですがね…

でもきっと大事な人への愛情もたくさん増していくような

そんな気がします

人間らしくて良いです良いです。ロボットよりずっといい

ただ、経験してきためんどくささ、あれにはなりたく無いなあ

紙一重

表に出せばいいってもんじゃ無いしね。

信念貫くのも大事なもの守るのも大事だけどそれがただのエゴやわがままになった瞬間に面倒くさい厄介なものに変わるよねきっとね

 

 

 

 

ということで話は急に戻りましてスマホがそのような状態なのでツイッターも更新できず、写真も撮れませんでしたが今日は俳句王国がゆくの収録でした。

 

徳島県阿南市

 

俳句王国がゆくの収録は朝活すぎて、夜型中心生活の私には修行的な面もあります…笑

 

隙間時間には眠気に殺されそうになりました。生き延びましたけども。

 

収録はあっという間ですね〜。

 

夏井さん(俳人の夏井いつき先生)、的確でユーモア抜群のコミュニケーション能力や指導力、お茶目な面も含めて大好きなんだよなあ〜。夏井さん夫妻の関係性もすごく素敵で。そんな夏井夫妻から私はいつまでも小学生以下のような扱いを受けるのだ…いつになったら大人扱いしてくれるのだろうか……笑 

 

U字工事の二人も相変わらず優しくて面白くて好きなんですよ〜

性格の穏やかさ、安心感、安定感にいつもホッとするし、いろんな面で助けられております。

ボソッと面白いこと言うスタイルもすごい好きなんですよね…

みんながくすっと笑うとこで私は爆笑してしまう…

今日も面白かったなあ。

捲したてる大爆笑の渦!よりも、流れを汲み取った上の小さなボケの連発が好きなのかもしれない。。。大きな声とか、苦手だし。。。ライブハウスでライブやってる人が何言ってんだろうね、それとこれとは別の話さ。。。。

 

ま、私、普段よくメンバーから声でかいって注意されるんですけどね。えへ。

感覚としてのボリューム調整機能がちょっと狂ってるだけ

 余計やばそう〜なんの話だ〜

さ、明日はスマホ直しにいくぞ。

 

スマホの写真ないからパソコンに取り込んでる写真でも貼るぞっ

f:id:sakurako_t:20180617010627j:plain

f:id:sakurako_t:20180617010636j:plain

 

 

ひめキュン卒業旅行の写ルンですの写真ね

ピンボケ具合が良いですねっ

 

昔だったらただのピンボケだろうにね。

カメラの性能よくなりすぎて、ただのピンボケに味という価値をつけたがるようになりました。未来ってものはわかりません。

 

 

 

 

そういや!

ひめキュンラストLIVEの映像、いよいよ今月末から発送らしいね!!

 

f:id:sakurako_t:20180617011059j:plain

(その時の写真)

 

楽しみだね〜。ひめ旧で揃って見るぞー。

 

 

 

 

 

過去も大事だが!!!!!!!生きるのはいまーーーーーー!!

 

トライシグナル、次のLIVEは新宿red cloth!

 

▶︎6/20新宿RedCloth
w/THE 夏の魔物,ヒミツノミヤコ

▶︎6/27高松DIME
w/挫・人間,超能力戦士ドリアン,古墳シスターズ

▶︎6/28松山サロンキティ
w/ガガガSP,挫・人間

▶︎7/14エミフルMASAKI
アコースティックライブ

 

 

 

私はライブが好きです。ライブを続けたいです。

そのための生活をしてるよ。大げさなんかじゃない。これからもまっすぐ伸びていく。

 

ぜひぜひ遊びに来てね。

では。