谷尾桜子のブログ

谷尾桜子 1992年4月27日 愛媛県

むしろ未練しかないかもしれない 

 

 

 

 

2日にいっぺんしか寝ないという人に出会った。

 

「睡眠に未練がない」

 

らしい。

 

(そんなこと、人間の体の構造として可能なことなのだろうか?という疑問はさておき…)

 

 


未練と聞いてなんだかはっとした。

私はここ最近ずっと、何か他人に関わる用事がない限り起きようと決めた時間に起きれない。

そして夜寝るときは、寝ようと布団に入っても眠ることが出来ない。


これは、どちらも私の「未練」が原因なのかもしれない。

 

ここ何年か、眠りが浅いことが多い。
質の悪い睡眠をするから、眠っていてもあまり身体は休まらず寝ることに対して未練がダラダラと残り、なかなか「起きる」という行為へ踏ん切りがつかないのだろう。

そして1日を過ごす上でも。毎日未練がある。
質の良い睡眠がとれてないことによる脳や身体の機能の低下もきっとあるけど、私は毎日生き急ぎ、そして今日もまた何も手に入られてないことに対して焦り、苛立ち、まだ何かすること・出来ることが残っているのでは…という思いを抱えたまま布団へ入っている。そして眠れない…思えば、ゆっくり本読んだり雑誌見たり映画見たりして思いを巡らせる…とか、そういうじぶんのプライベートな時間というものを全く取っていないことに気付いたここ最近。メリハリってものが何事も大事だとわかっているはずだけど、自らの娯楽の時間を進んで惜しむ。しかしまあ、やりたいことをやってるはずで。んーー難しいなっ。

 

 

 

何個か前の記事に

 

ここ最近は、これを毎日するぞ!っていうより、1日で進める短さに驚愕落胆しつつもじゃあ毎日を大切にしようというポジティブシンキングによってとても楽しく目標に向かって進んでおります。

一歩ずつって本当その通り、そのまんまだよ - 谷尾桜子のブログ

 

って書いてますが。


ポッ、ポジティブ・・・・?楽しく目標に・・・??・・???今は生き急げモード全開すぎて全然共感できないですね。本当にこれ書いたの私ですか?冗談です。いえ、少し本気です。こんな感じで私は気持ちがコロコロ変わったりするので自分のことをあまり信用していません。でもライブと音楽が好きで続けたいこと、メンバーを愛していてこれからも一緒に楽しい幸せを更新していきたい気持ちは揺るがないです。揺るがない気持ち、は自分でわかります。そこに関しては自分のことを信頼してるし、証明してます、これからも。さらっとすごく恥ずかしいことを書きましたが、愛は愛です。………

そんで自分のしたいをし続けるためにも、愛するメンバーを守り突き進むためにも、今私は自分のプライベートを必要としてないみたいです。

効率は良い方がよい。絶対に。毎日を過ごす上で。自分が時間の無駄だ、遠回りになる、と判断している日々の小さな自分を癒す時間の積み重ねってものは大きくみれば一つのことを成し遂げる中で必要な要素なのかもですね。ていうか多分必要なんだな、だって自律神経整ってほしいですもの!!!それはきっと効率の良さにつながる!!!!!!!

って、結局未来なんですよね、私が常に見てるのは。自分を甘やかしたーいとかじゃなくて、自分を甘やかす行動が心の癒しとなり生活の質が高まるなら、その甘やかしは必要だな。っていう。
これだから親友に「経営者とかに向いてるタイプのサイコパス」という認定を受けるんですかね、ありがとうございます。愛情も共感性も持ち合わせているのでおそらくサイコパスではないですがまあなんというかちょっとまあ。。周りからは変わり者と言われてしまうタイプですね。いいんですけども全然


とりあえずこれからもやることはあんまり変わらないと思うけど、質の良い睡眠&生活と自律神経の乱れを整えるため、自分を甘やかす時間も進んで作る!というテーマはしばらく頭の隅に入れておきたいです。未練を持ち越さず切り替えられる潔さとね。隙あらば未来のことを考えてしまうから、何か全く関係ないことに没頭する無の時間、必要なんだろうな。。。陶芸でもはじめようかしら。。。一回ロケでしたとき、無になって集中できる感覚がとても心地よかったのを覚えてる。でも私には通うという行為が難しいのです(結局せんのかい)

  

ちょっと話が逸れてきました。

 

配信でいってた「ライブのために日々生きてる、の旨はざっと今の感じで理解していただけたと思いまする。遠い未来のライブまで見据えて、の話ね。

 

 

 

今決まっているライブは。


▶︎6/12渋谷TSUTAYA O-nest
w/テスラは泣かない。


▶︎6/20新宿red cloth
w/THE 夏の魔物,ヒミツノミヤコ


▶︎6/27高松DIME
w/挫・人間,超能力戦士ドリアン,古墳シスターズ


▶︎6/28松山サロンキティ
w/ガガガSP,挫・人間

 

 

となってます。3月に初ライブをしてまだ始まったばかりのトライシグナル。
厳しい部分もたくさんあるけど、突き進むしかないわけで。
今しか出せない強烈な何か、これはきっといろんなパワーで伝わるはず。ぜひ見に来てください。


そしてお知らせ。配信では発表しましたが。

トライシグナル、初!!音源化決定しました!!

タイトルは、Life Never Stops!です。

パアっと一瞬でその場が明るくなる曲調。

歌詞はメンバー3人で初めて書きました。共作。(プロの方に最終少し修正していただきましたが!)

 


6月12日からライブ会場にて限定発売します。

 

歌詞Tなんかも作っちゃいました。記念感出したいもんね。初めての音源、初めての作詞。一つ一つの言葉に三人の気持ちが入ってる。

7年間ひめキュンフルーツ缶として共に重ねた時間や経験があるからこその気持ちも当然入ってるけど、一番はやっぱりトライシグナルとして強く進んでいく決意。自分たちを奮い立たせ続けてくれる曲になっていくと思うの。みんなで大事に育てたいな。そんで誰かの踏み出しかけた一歩を後押ししてあげられる存在にもなれたら。「俺も頑張るからお前もいけるよ!ほら!一緒に!!」的なイメージで。ちなみに歌詞の一人称が俺っていうわけではないです。今この瞬間言葉に迫力出したかっただけです

可愛く綺麗にフレッフレってするのは性に合わないですね。たくましく泥臭く育ってきたもんでね。良さですよ、良さ。可愛げのない女は嫌いだと言われたらそれまでですが、きっとそれなりに可愛げはあります。探せば。。きっと。。。。。oh。。。。でもまあそんなことより、強く生きる存在として影響を与えたいからな。ちなみに女は愛嬌って言葉も好きですよ。ツンケンするつもりは全くないの。しなやかに、優しく、強い女性に。

f:id:sakurako_t:20180530142623j:plain

たとえ私たちにとって何か大きな失いを経験しても、それでも人生は何事もなかったように続いていく。ということは、この瞬間にもう未来は始まっていて、新しく掴むことでしか今の自分を幸せにする方法はないんだって。でもそれは誰かに言われて分かるものでなくて。経験し、自ら気付き、自力で進まないと意味がない。泣いてたって悲しくたって切なくったって見せるのは笑顔って決めてる私たちらしい言葉運びの詞になったと思うよ。

f:id:sakurako_t:20180530142746j:plain

 

f:id:sakurako_t:20180530142801j:plain

f:id:sakurako_t:20180530142751j:plain

 

 いい笑顔じゃないでしょうか!自画自賛

 

 

Life Never Stops! お楽しみに。

 

ぜひ、会場で。Tシャツとともにゲットしてね。

 

f:id:sakurako_t:20180530142811j:plain

f:id:sakurako_t:20180530142817j:plain

 

桜子でした。

 

 

トライシグナル | TRISIGNAL | 日本

谷尾桜子